fc2ブログ

千葉県館山市那古一一二五 補陀洛山 那古寺那古寺1
9/14 明方5時半に到着し、本堂が開くまで時間があるので仮眠す。
たまに小雨が降った道中は、この駐車場で本降りになったが
おかげで涼しくなり、子守唄になり、ありがたい恵みの雨。
那古寺厠御手洗もちゃんとある、からぶき屋根で洒落てらっしゃる。

麓から登りながら、眼下の街や海を眺めた。
日曜の静かな朝、曇り空の為に空と海の堺がない。
本堂の両側から那古寺3那古寺2降りる雨樋を受ける甕
向って左のカメには修復が施してある。
午前八時を少し過ぎてから扉が開けられた。「おはようございます。」
御勤めの光景を拝見させてもらえて嬉しかったが“遅刻だよ”などと
嫌味にならなかっただろうか。
御参りを済ませ、来た道を戻る途中にピンクのアオイ葵、蝶
結願寺だが至らない私は、納経や御朱印はおあずけ。
暗闇の中を運転しながら、ここへ来るまでに自分に科した。

COMMENTS

dear slfさん

あんまし、そぅいぅお話させてもらった覚えはないんだけどもね。
あなたがそんな風に聞こえたんなら、きっと
あなたに仏心がおありなんですよ。
・・・その呼び方、ヤメロヤε=(。・`ω´・。)

dearたつやさん

お寺さんも行きましたねぇ~。

何て言ったら良いか、わかんないけど
仏様の話がスラッとでてきたりすんのゎ
やっぱりお寺に行くからなのですか?
スゲェゃ、ボス゜+。(*′∇`)。+゜

寺に行ったの?

dear桂さん

ありがとうゴザィマス(@´・ω・`)@´_ _)ペコ
筆不精で、思うがままの言葉を並べただけになっちまいました(。-дノ【反省】
多分、あと2,3話こんな感じですが、どぅかお付き合い奉り候。
仏さんは撮影禁止だもんで、カメラ向けないだけですょ。。。
“あの方”それは、ノーコメントです(ノω`)アチャー

なるほどねぇ

よくぞ御無事で戻られ、安堵しました。
ぶっきら文や、何ショット?の中にも礼儀や、作法を大事にしてるのを感じます。それから・・・
あの方が思い止まった訳だねぇ(●゚σд゚)ウラヤマシィ…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)