スポンサーサイト


すっかり秋めいて参りましたな(*ゝ▽・)b

事務所の帰り道、車中からは
お月さんとjupiter木星ですな、仲良くrendezvousランデヴー
並んでデートしてましたよ、お月さんは少々テレて
御顔がちょっと隠れてましたし、ふふ、可愛いのね。

宇宙って言えば、googleのtopなんか変だったのね
“大型ハドロン衝突型加速器”運用開始したんすか?
電子レベルでエネルギーを得る実験をするらしいが、何かスゲェや。
とんでもねぇ電力源を人類はとぅとぅ手に入れるんすかねぇ。
ブラックホールなんかも作っちゃうんすかねぇ。

物理の普遍的な法則が覆っちまうかもですなぁ。

COMMENTS

dear桂さん

そぅそぅ、jupiterは、あぁたのモノデ━d(゚Д゚)b━ス♪

(●´C_,`●)プッ・・・そぅだねぇ、細かくなったら戻れなくなるかも。。。

宇宙ツアー、え?あ、行けるんだねΣ【*゚д゚*】ボチボチ・・・。

オラィんだぞ

オラィのjupiterイジくんないでょ。

リニアコライダーだべ。摩擦のない環境でなら
どこだって行けるような気もする訳だが、僕まで素粒子に
なっちゃうとイャだにゃ~(ノд・。)゚
木星へは生きてるうちに行っときたいの。

dearたつやさん

ははは。...(´□`汗)ゞ少々サービスしてみました。
お気に召していただけて、よかったです。

陽子同士の衝突で素粒子の質量や相対性を検証する実験ですが、その時に3次元+αが発生して、4or5次元が発生するのかも知れないと言われてますな。仮説は真か否か、そのために投入されるコストが、な、なんと5,000億円(゚д゚( ::: * ::: ) =3 世界中の研究者がこの装置の製作、実験に携わり、壮大なものになる事でしょうな。(*Θ∀Θ)σ

英単語にカタカナ読みを併記するのは助かりますww

しかし、その後の話が難しすぎるなぁ・・・。
偶然にも昨日太陽系の生い立ちについてネット徘徊していた。
現在の姿になるまでに、想像もつかない長い時間を掛けてるわけで、太陽にだって寿命があるわけだし・・・壮大な宇宙の中で、人類が自分たちの手によって未来を変えることが出来るのだろうかと思ってしまうね・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

